2011年08月04日

上等です!

日本のマスコミのレベルもこの程度・・・

前から分かってはいましたが・・・(笑)



マスコミに限らず

先日札幌で起きた福島の被災者が住むアパートだかマンションへの嫌がらせといい、



人の不幸は笑えども、

明日は我が身だと言うことが

この人たちには分かっていないらしい。



仮に今回の原発事故が福島ではなく、

東海地方であったとしても、

どこの地方であったとしても、

我々はあなたがたのような態度は取りませんがね・・・



怪しいお米セシウムさん当選…東海テレビ誤放送
読売新聞2011年8月4日(木)21:02

 4日午前に放送された東海テレビ放送(名古屋市)の愛知、岐阜、三重3県向けの情報番組「ぴーかんテレビ」で、不適切な表記のリハーサル用テロップが誤って放送され、司会者が同番組の中で謝罪するトラブルがあった。

 テロップは、岩手県産米「ひとめぼれ」10キロが当たる視聴者プレゼントの当選者の名前などを発表するはずのものだったが、「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」などと書かれた表示が23秒間にわたって放送された。

 同社総務部によると、放送されたのは、当選者が決定する前に作成したリハーサル用のテロップといい、「放送に使用しない仮のものとはいえ、大変不謹慎な表現を使用したことに問題があった」とした。また、「福島、岩手県の方々にご迷惑をおかけし、視聴者には大変不快な思いを抱かせてしまいました」と謝罪した。

 これに対し、岩手県の達増拓也知事は4日、「本県を 誹謗 ( ひぼう ) 中傷するもの」などとする抗議文を同社に送った。

 この放送を受けて、同社には視聴者から少なくとも300件の問い合わせがあった。
posted by JEGO at 23:16| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■!?
冗談じゃなくて??
本当にあったこと!?
信じられません!!
こんなこと考える人も、やる人も、TV局も最低!
悲しくなりました。
Posted by りえっち at 2011年08月05日 20:49
■無題
面白おかしくにしか興味がないから、こんなことを平気でしてしまう。
テレビばなれの原因は作りてにあると思います。
ホントに最低な話ですね。
Posted by 義経 at 2011年08月05日 23:21
■Re:!?
>りえっちさん
>義経さん

今は私たち国民ひとりひとりの質が問われているんだと思います。
TVでやることを鵜呑みにするのではなく、
精査して行かなければいけませんね。
また、それが出来る人をひとりでも多く増やしていかなければ、
大変なことになると思います。

幸いなことに、
そういう人たちが震災後増えてきていると思います。
これからに期待したいと思います。
Posted by JEGO at 2011年08月06日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。