2011年07月01日

バシャールメッセージ 〜創造のサイクル〜

『バシャール スドウゲンキ』(VOICE刊)より引用しました


−−−いつも不思議に思うのですが
   人間は誰でも本来はスピリチュアルなはずなのに
   なぜ僕らは人生のプロセスでそれを思い出すような努力をわざわざしなければならないのでしょう



それは
「創造」のメカニズムのありがたさをもう一度理解するためです

何かすごく大事なことを思い出したときの
体の中の感覚を思い出してください

「思いだした!」という
あの経験は
魂にとってはとても大事なことなのです
以前とは違う視点から自分の全体像を体験することができるからです

自分自身について何か新しいことを発見し
魂が拡大するのです

皆さんは
忘れてしまうことによって
別の道を通って成長することができます
それによってスピリットとして成長することができるのです

逆説的で
遠回りしているように思えるかもしれませんが
その「忘れて、思い出す」という作業によって
実はスピリチュアルな成長をスピードアップしているのです


(中略)


闇を知らなければ光を理解できません
闇がなければ光も意味を成しません

光と闇の両方を経験することによって
あなたはより大きな新しい意味
より大きな新しい経験をつくりだします

一部だけではなく
全体が見えてくるのです

それこそが「創造」のサイクルです



(中略)


人生でさまざまなレッスンを学んだことによって
みなさんは自分には選択があるということを思い出しています

今や皆さんは自分が望む現実を意識して選ぶことができるのです

posted by JEGO at 10:26| Comment(0) | バシャールからのメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

バシャールメッセージ 〜暗闇で見つける希望〜

ーーーいつも自分が1番ワクワクすることをするということですが・・・



はい。




ーーー10分前には違う現実にいたということですね。




はい。




ーーーということは毎回、パラレル・リアリティを移動してるんですか?




そうです、いつもです。
毎秒、毎瞬です。
たった今、たった今。
たった今、たった今、たった今、たった今、たった今、たった今、たった今、たった今、たった今、たった今、たった今、たった今・・・
今言った瞬間のすべてが、違うパラレル・リアリティです。




ーーーでは私たちが傷ついたり、苦しんだりしている場合も、
   それも同じようなことですか?




もちろんです。
皆さんは自分の発する1番強い波長を反映するパラレル・リアリティに自分自身を投影します。
自分の与えるものが自分の受け取るものです。
これは「創造」の3番目の法則です。
「創造」にはたった4つの法則しかありません。これは3番目です。


1番目、「自分は存在する。」
これはどうにも出来ません。変えられません。
皆さんは存在しています。そしてこれからも何からの形で常に存在します。


2番目の法則、「一つのものがすべてであり、すべては一つのものである。」
これも変えられません。


3番目、「自分の与えるものが自分の受け取るものである。」
これも変えられません。


4番目の法則、「変化することだけが変わらない。ただし最初の3つの法則は除く」
これだけです。


あらゆるリアリティ、あらゆる経験、あらゆる次元、あらゆる場所、あらゆる時間が、この4つの法則の何らかの組合せです。
参考になりますか?



ーーーはい。




(別の質問者)

−−−答えて貰って、他にも色々ありがとうございます。



皆さんの永遠性に感謝します。
皆さんの時間で今この時に、一人一人が思い出して下さい。
皆さんはそれぞれの理由があって、地球の今いる場所に生まれることを選択しました。
それは冒険です。
それはこんな冒険です。
自分という存在のあらゆる面を使って、向上させるための冒険です。

どうか覚えていてください。
暗過ぎるような状況だったり、ひどく落ち込んでしまいそうになったり、自分の周りで起こることが耐え難いような時、もし本当に光が必要な時は、まず自分が明るくしてください。
他人の判断は気にしないで下さい。
人生に他人の荷物は必要有りません。
皆さんは自分に本当に必要なものだけを携えてやって来たのです。
何であれ他人があなたの人生に必要だと考える他の荷物は必要有りません。
捨てて下さい。
物理的に、スピリチュアルに手で振り落として、この地球で胸を張って、そして軽やかに歩み出して下さい。
自分と何の関係も無い重荷を背負って沈み込んだりしなければ、皆さんは大きく加速します。
皆さんが本来の自分にもっと近づくほど、他の人すべてが本来の自分になる選択をするのを、実際もっと助けることが出来るのです。
なぜなら皆さんの手本によって他の人も、自分もそうなれるということが分かるからです。
必ずしもそれを選ばなければならないという訳ではありませんが、せめて選択肢を示すことが出来ます。皆さんが自分の喜びや愛、ワクワクを選ぶことによって。
そしてそれは必ずうまく行きます。

「創造」の中には自分がした選択に反するものは存在しないのです。
それが自分の好みだと一番強く信じられる選択に対しては。
「創造」の中には自分の選択に反するものは存在しません。
人生には自分を遮るものはありません。
人生で起きることは、すべて自分がそれを思い通りに使うために起きるのです。
それを自分の好きなように使って下さい。
好きなように見て、感じて、経験して、充実させることが出来るように。

見て、聴いて、感じて、味わって、香りを嗅いで、触って。
起きることすべてが、そのような心の状態が手掛かりとなります。
いつもそのような心でいて下さい。皆さんにはそれが出来ます。
そうするために他の理由は必要有りません。
ただ自分自身でいて下さい。なぜならそれが自分だからです。
「創造」の目から見れば、それで充分なのです。
自分の必要性を証明する必要も有りません。
なぜならもし皆さんに存在する価値が無いのなら、信じて下さい、皆さんは存在しなかったでしょう。 
しかし皆さんは存在します。
そして「創造」の目から見れば、皆さんが大いなるすべての一部であることが必要であり、重要に違い無かったのです。

皆さんがいなければ、皆さん一人一人が、私たち一人一人が、「創造」の中の一つ一つが、それらすべてが存在しなければ、大いなるすべては、決して大いなるすべてでは有り得ません。
皆さんそれぞれが大いなるすべての一部となってください。自分が望む様々な形で。
それが皆さんの生まれながらの権利です。魂の権利です。

この交信と分かち合いをしてくれたことに、深く感謝します。
そして皆さんがくれた贈り物、
皆さんが選択して表現している「創造」のユニークな一面を、私たちに体験させてくれたことに深く感謝します。
それによって私たちの目が開き、「創造」が数多くの方法で自分自身を表現しているということが分かるのです。
ありがとうございます。皆さん、楽しくワクワクするような一日を過ごしてください。

どうですか、うまく行きましたか?皆さん楽しかったですか?





posted by JEGO at 01:05| Comment(0) | バシャールからのメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

バシャールメッセージ 〜ベストな選択をする〜

ーーー過去数年の間に物事をいろんな角度から見られるようになりました
   だから、自分の意見を持つということが大変になってきました



はい




ーーーというのは、どの意見も正しいからです




そうですね




ーーーだから、今つらい状況にあるのです




ちょっと待って!
ちょっと待って!
ちょっと待って!

私のいうことを繰り返してください
いいですか?

私のいうことを繰り返してください

「私の意見は」(質問者繰り返す)
「すべて正しいです」(質問者繰り返す)

とても力強い、気持ちいい文ですね




ーーーどうやって選択すれば良いんでしょうか?




ある決められた時の中で
あなたが手にすることができ
また行動できることすべての中で
決められた時間の枠で
一番ワクワクすることで
あなたがもっとも行動できることを選んでください

もしそのとき
2つのことが同じくらいワクワクするのなら
その時点で行動しやすい方を選んでください

それだけです
そうやって選択するのです

常に一番ワクワクすることを選んでください

次に
一番ワクワクすることの中で一番行動しやすいことを選んでください

できる限り行動していくのです

もし
それ以上進めなかったら
そこで立ち止まり
今その時点で
一番ワクワクするものの中でもっとも行動しやすいものを選んでください

それを繰り返していくのです
それを繰り返していくのです
それを繰り返していくのです

2つのことが同じくらいワクワクすることであったり
もしくは
2つとも同じくらいワクワクすることで
どちらも同じくらい行動しやすいことは滅多にありません

もしそういうことがあったとしたら
どちらを選択するかは問題ではありません

そのどちらか1つを試してみて
うまくいかなければ
もう一つの方を試してみればいいのです

これから話すことを理解して欲しいのです

ワクワクしている方を選ぶというのは
やる気が出るだけでなく
人生の指標になるのです

細かいことを知る必要はありません

ただワクワクすることを選んで行動するだけです

フィジカル・マインド(=顕在意識、頭脳、思考)は
どうしてそうなるのか知らないのです

しかし
フィジカル・マインドは
どうしてそうなるのか感じることはできるのです

また
フィジカル・マインドはどうなって行くかも理解していません

ハイヤーセルフ(=宇宙の叡智につながる、自分の中の高い意識)はわかっています

あなたがしなければいけないことは
一番ワクワクすることで
もっとも行動しやすいものを選択していくことです

そう行動したとき
ハイヤーセルフがすべて用意してくれています

どうやって目的地に行くのかは
あなたは考えなくていいのです
フィジカル・マインドはそれができるようには作られていないからです

しかし
フィジカル・マインドでどうやって行動するかを細かく決めるように教えられてきたので
(フィジカル・マインドで決めたことを)無理に実行すると
身動きがとれなくなり
解決できない難問にぶつかってしまうのです

だから
ワクワクすることを選ぶこと以外しなくていいのです

そしてできる範囲で行動するのです

それ以外のことはハイヤーセルフに任せておけばいいのです

フィジカル・マインドはしなくてもいいことなのです

フィジカル・マインドは重荷を背負わなくてよくなるのです

もともとそんなことなどしなくていいのですから

わかりましたか?




ーーーはい




役に立ちましたか?




ーーーはい、ありがとう




posted by JEGO at 07:22| Comment(0) | バシャールからのメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする