2010年12月09日

どこでもスピーカー

今日は

おもしろいスピーカーを見つけましたのでご紹介します



どこでもドア〜!



じゃなかった。。。



どこでもスピーカー!



おもしろいですよ〜


貼り付けたものがぜ〜んぶスピーカーになっちゃうんですから



まずは動画でご覧ください






いろんなことに応用できそうですね


惜しむらくは

これステレオじゃなくてモノラルなんですよね・・・


でも

貼り付けたものの素材によっても音が変わっておもしろい


将来的に

ステレオ(2.0ch)や

5.1chサラウンドなんかも出来たら

自作スピーカーとしていろんな素材でいろんな音を楽しむことが出来そう・・・


いろんな形のスピーカーや

どこから音が出ているかわからないスピーカー・・・

じつはタンスから音が出てたり・・・笑

なんてあったら楽しいだろうな・・・


遊び心があっていいじゃないですか


posted by JEGO at 00:15| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

手作りスピーカー その名もヨガマット!

ヨガマットでスピーカーを作ってしまった人がいます


ヨガマットを丸めたものを立てて

その上にスピーカーユニットを置いただけだそうです

(それも安物のスピーカーだそうです)

しかもソースはラジカセ?・・・


ヨガマットの下部から低音を出すように

グリル用の網を敷いてます(笑)


ところがこれが・・・

なかなかいい音を出してます


オドロキ!



立てた筒の上にスピーカーを上向きに設置するというのは

タイムドメインと同じ発想ですね


とてもリーズナブルな

高音質スピーカーです


すごい!

おもしろい!


いつかやってみよ・・・





<材料>
・ヨガマット
・スピーカーユニット(フォステクスなどから単体でユニットを購入できます
        もしくは使わなくなったラジカセやコンポなどから取り出します)

$JEGOの空を見上げて

・グリル用の網(足つき:下に空間が必要なため)※台所用品売り場やキャンプ用品売り場などで買えます
・スピーカーケーブル


いつか私もやってみよ・・・。


posted by JEGO at 10:25| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ルパン三世のテーマ

レ・フレール

兄弟ピアニストなんですね。

私、あまりテレビを見ないもので、

知りませんでした。


レ・フレールのアレンジのルパン三世・・・


※動画の演奏者・・・、レフレールとは別人とご指摘いただきました。すみませんですた・・・


演奏者はレ・フレールとはちがいますが、

かっこいいですねェ。

決めポーズはイマイチだけど・・・(笑)

ピアノのテクニックはすごい!

レ・フレール「ルパン三世のテーマ」です。



次、「ルパン三世もウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」です。

ウッーウッーウマウマ〜!ヾ(@°▽°@)ノ




posted by JEGO at 22:00| Comment(2) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

